ネットで副業 めざせ月収10万円!【サラリーマンや主婦がゼロから始める副業】

アフィリエイト 副業挑戦レポート

副業アフィリエイトの途中経過【独自サイト立ち上げ1か月目】

更新日:

こんにちは、副業チャレンジ.com管理者のケイです。

早いもので、副業チャレンジ.comの独自サイトを立ち上げて、1か月が立ちました。



初めて自分で独自ドメインのサイトを立ち上げて、ブログ形式で記事を書いていく作業だったので、いろいろ初体験のことが多々あり、非常に勉強になった一か月でした。

ブログ始めます

ブログを書くことが副業になる?

副業ブログアフィリエイトを始めるきっかけ

アフィリエイトを始めるときに選ぶべきブログサービスはコレ!

独自ドメイン×レンタルサーバー×WordPressで始める本気のアフィリエイトブログの必要経費は?

レンタルサーバー×WordPress×独自ドメインの簡単ブログ立ち上げ手順

ブログ立ち上げて1週間でGoogle検索にヒットした

副業で独自ドメインブログを立ち上げて2週間、次にやるべき作業はコレ!

WordPressブログが劇的にレベルアップした方法とは?

Google Search Consoleでサイトマップ送信が必須なワケ

サイト(ブログ)のカテゴリ設計がアクセスを左右する

 

などなど、体験したことをブログに綴りながら、進めてきました。

記事を書くこと自体にハードルはなかったのですが、1か月間やってみて、記事を書くことは楽しくやってこれたと実感しています。

 

1.今回の対策

独自サイトを立ち上げるために、レンタルサーバー契約、ドメイン新規取得、WordPress立ち上げを行い、独自ドメインサイトの『副業チャレンジ.com』を立ち上げました。

さらにWordPressのAFFINGERテーマを購入し、サイトのデザインをレベルアップさせています。

あとは毎日に欠かさず記事を作成して、1か月で30記事を公開しています。

以下はGoogle Search Consoleのサイトマップページです。Googleにインデックスされたページ(記事)が順調に伸びていることが確認できます。

 

2.サイトへのアクセス数

Google Search Consoleでアクセス数等が確認できるので、貼り付けます。

 

1か月間で副業チャレンジ.comをクリックしてくれた人は2人のみ。

驚愕の事実です。

副業としてアフィリエイトブログを立ち上げようと考えた時から、初めの3か月はアクセス少ないと思っていましたが、なんと1か月で2人だけとは。非常に高い山に挑戦していることを再認識。



3.アフィリエイト収入

まだアフィリエイト収入を語るのは時期尚早。

広告掲載していませんし、ASPやGoogleアドセンスへのサイト認証も行っていません。

 

 

4.今後の対策

作業できる時間の限られている副業アフィリエイトということもあり、最重点は新規記事作成です。

しかし、今後やりたいことは山盛りです。

・ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)と新規契約

・Googleアドセンス

・トップページの充実

・カテゴリ一覧ページの充実

・メニュー関係の構築

などなど、やるべきことが溢れており、ワクワクしてきます。

実際問題、2か月目が終わるころには広告掲載を開始しておけるように進めていく予定です。







-アフィリエイト, 副業挑戦レポート

Copyright© 副業チャレンジ.com , 2018 All Rights Reserved.