ネットで副業 めざせ月収10万円!【サラリーマンや主婦がゼロから始める副業】

アフィリエイト

ブログ立ち上げて1週間でGoogle検索にヒットした

更新日:

こんにちは副業チャレンジ.com管理者のケイです。

副業アフィリエイトブログを立ち上げて、1週間。毎日、1件のブログを書いています。



本日、ちょっとGoogleで検索してみました。

まだ、Googleにインデックスされてないかなぁと思いつつ ”副業 チャレンジ” のキーワードで検索してみると。。。

なんと、21番目に検索ヒットしているではありませんか!!。

まじで?、こんなに簡単でいいのか?

Googleにインデックスされて、検索順位が上がっていくのはまだ先のことと思っていたため、びっくり。

Google検索での順位変動履歴を残していく予定だったので、以下のキーワードで今後の順位変動を図っていくことにします。

・副業 チャレンジ
・副業 サラリーマン
・副業 アフィリエイト
・サイドビジネス アフィリエイト サラリーマン
・副業 チャレンジ サラリーマン 10万円

順位チェック自体はネットに無料の順位チェックサービスが無数にあるので、昔からちょくちょく使っている、以下の順位チェックツールを使用します。(大体、無料のサービスは5件のキーワードで100位までの順位をチェックしてくれるものが多いです。)

検索エンジン一括順位チェックツール
http://broadentry.com/rankingchecker/

 

さて、楽しみの結果は以下↓↓↓↓↓

Google検索順位

あれ?、”副業 チャレンジ”は21位ではなかったのか?

他のキーワードも、なんで100位にも入ってないの?。。。。。

4単語の”副業 チャレンジ サラリーマン 10万円”が2位であっても、一体何人がこの長いキーワードで検索するのか。。。



忘れてました。。。

副業チャレンジブログの作業をしている自分のPCでGoogle検索をすると、純粋な検索順位が現れないことを。。。

Googleの順位付けには『そのユーザーの関心があるページを上位に表示する』ってルールが存在するのです。

日々、副業チャレンジブログにアクセスしている自分のPCは副業チャレンジブログに関心があるとみなされて、検索順位も大幅にアップするということです。

かなり、ぬか喜びにさせられた気分です。

まぁ、こんなに簡単にいくわけないことを再認識させられたことを良しとしよう。そもそも、コツコツと記事を積み上げて、アクセス数の多いアフィリエイトブログにしていくことが目標なので、簡単にできてしまったら、それはそれでマネされたら終わりですね。

あと、順位チェックは順位チェックツールを使って、変な条件に惑わされないようにしないといけませんね。

これからは1週間に1回は順位チェックして結果を残していく予定です。

関連記事

独自に作成したブログをGoogleインデックスに認識させる方法







-アフィリエイト

Copyright© 副業チャレンジ.com , 2024 All Rights Reserved.