ネットで副業 めざせ月収10万円!【サラリーマンや主婦がゼロから始める副業】

アフィリエイト 副業挑戦レポート

副業アフィリエイトの途中経過【独自サイト立ち上げ4ヶ月目】

投稿日:

こんにちは、副業チャレンジ.com管理者のケイです。

副業チャレンジ.com立ち上げ4か月目です。

まだまだ、サイトへのアクセス数も少なく、収益も雀の涙です。

コツコツやって、成長させていくのを楽しんでもいるのですが、うちの奥さんに言わせてみれば、「ちんたらやってどうすんだよ!」と怒られそうです。。。(鬼嫁?)



本業のネットショップ運営を事務所で作業したのちに、在宅で副業ブログを書く生活にも慣れてきて、10月はいろんな記事を作成できました。

サイトは着実に成長してしるんですが、爆発的にアクセスが増えるとかはなかなか起こりませんね。まだまだ、コツコツ続けます。

それでは、2017年10月の経過報告です。

1.今回の副業アフィリエイトブログ対策

増えたインデックス数は29。新規記事作成やカテゴリページ作成で増えてます。

201710インデックス数

目次の挿入

WordPressのプラグイン Table of Contents Plusをインストールして、各記事に目次を挿入しました。見出しレベルを元に目次をつけることでSEO効果がある聞いたことがあったので、今回追加しました。

始めは自力でコーディングしようかと思ってましたが、ネット検索するとTable of Contents Plusのプラグインがありました。

検索順位アップ、アクセス数アップなどのSEO効果はチェックしていく予定です。

副業メリット・デメリットのページ作成

「おすすめ〇選」「〇〇比較ページ」「〇〇ランキング」などの集客キラーページを作ってみたかったので、”副業メリット・デメリット”の固定ページを作成しました。

副業を始めてからわかるメリット・デメリットを段落分けして記載しています。

副業メリット・デメリット”の固定ページがどう育っていくかが楽しみです。

2.サイトへのアクセス数

Google Search Consoleのデータを以下に。

合計クリック数は前月37回だったのが今月は73回にアップ。

合計表示回数は前月9,611回でしたが、今月は17,452回にアップしています。

クリック数・表示回数ともに着実に増えているのですが、まだまだです。

アフィリエイトで収益を上げていくには、現状の100倍のクリック数・表示回数が必要でしょう。

※”合計表示回数”というのはGoogle検索した時に表示された回数ということです。実際に副業チャレンジ.comを訪問してくれたユーザー数は”合計クリック数”です。



3.アフィリエイト収入

Googleアドセンスのみで501円の収益がありました。

アフィリエイト広告は高額FX入会の広告を関連ページに貼り付けているんですが、アフィリエイト収入なしです。まだまだ、高額アフィリエイトは難しいですね。

4.今後の副業アフィリエイトブログ対策

今後も最優先は新規記事作成です。早く、100記事くらいにしたいです。

あとはユーザー訴求ページの作成も進めようと思っています。

副業メリット・デメリット”ページにつづく、おすすめ紹介ページや比較ページなど。

今のネット記事でユーザーが興味を引くコンテンツをいろいろ作成していく予定。







-アフィリエイト, 副業挑戦レポート

Copyright© 副業チャレンジ.com , 2018 All Rights Reserved.