ネットで副業 めざせ月収10万円!【サラリーマンや主婦がゼロから始める副業】

アフィリエイト 副業挑戦レポート

副業アフィリエイトの途中経過【独自サイト立ち上げ2か月目】

更新日:

こんにちは、副業チャレンジ.com管理者のケイです。

副業チャレンジ.comのサイトを立ち上げて、2か月目です。



今月は本業のネットショップで仕入れ旅行に行ったり、仕入れた商品の登録が忙しくて、副業ブログの新規記事は10件ほどしか書けませんでした。
まぁ、副業としてやるアフィリエイトブログのいいところで、『記事を蓄積していけば効果は持続する。記事を書かなければ効果はアップしないが、ダウンもしない』ということです。

本業の忙しさに合わして、副業アフィリエイトブログをセーブしてもマイナス面は少ないです。プラス面はありませんが。

 

1.今回の副業アフィリエイトブログ対策

今月の新規記事は9件ですが、Googleにインデックスされたページは17ページ増えました。

Googleにインデックスされるまでに2,3週間かかるので、前月に新規作成したページが増えたのでしょう。

また、今月はページヘッダ部と右サイドバーのメニュー構成を新規作成しています。

メニューを作成したことでトップページの検索順位がジャンプアップしました。

詳しくは検索順位がアップした意外な対策を参照してください。

 

2.サイトへのアクセス数

Google Search Consoleのデータを以下に。

 

合計クリック数は前月2回だったのが今月は8回にアップしています。

合計表示回数は前月31回でしたが、今月は1,905回に大幅アップしています。

ただ、”合計表示回数”というのはGoogle検索した時に表示された回数ということです。実際に副業チャレンジ.comを訪問してくれたユーザー数は”合計クリック数”です。

”合計表示回数”が大幅に増えたことは良いことで、副業チャレンジ.comのコンテンツがGoogleに詳しくインデックスされ、Google検索にヒットしているということです。今後、サイト自体の信頼性が上がっていけば、検索順位もアップし、クリック数も増えていくでしょう。



3.アフィリエイト収入

今月も広告掲載していません。

ASPはA8.netにメンバー登録済みで、Googleアドセンスのサイト認証も完了しているので、今すぐでも広告掲載できますが。

もう少し、クリック数が増えてから対応予定です。

 

4.今後の副業アフィリエイトブログ対策

今後も限られている作業時間の中で、新規記事作成に重点を置いていきます。

新規記事作成以外としては、

・トップページのコンテンツ作成

・カテゴリ一覧ページのコンテンツ作成

・記事ページの見直し&更新(合わせて広告掲載)

・A8.net以外のASPと新規契約

などなど、盛りだくさんです。







-アフィリエイト, 副業挑戦レポート

Copyright© 副業チャレンジ.com , 2018 All Rights Reserved.