ネットで副業 めざせ月収10万円!【サラリーマンや主婦がゼロから始める副業】

アフィリエイト 副業挑戦レポート

副業アフィリエイトの途中経過【独自サイト立ち上げ3ヶ月目】

更新日:

こんにちは、副業チャレンジ.com管理者のケイです。

副業チャレンジ.comのサイトを立ち上げて、3ヶ月が経ちました。



先月に引き続き、本業のネットショップ業務が忙しくて、アフィリエイトブログの作業の進みがよくありません。

先月も忙しく、今月も忙しい。多分、来月も忙しい。

このままだと、忙しい言い訳で進みが悪いのが当たり前になってしまいそうなので、ノートPCを購入しました。

なぜノートPC購入かというと、自宅でアフィリエイトブログを書くためです。

本業のネットショップはオフィスを賃貸して作業しており、自宅では全く作業していません。(自宅にはPCもなかった。)

そもそもサラリーマン時代の月間作業時間より、かなり少ない仕事時間でネットショップを運営しているので、時間にはゆとりがあります。副業アフィリエイトブログはネット知識向上も主眼に置いた趣味の部分もあるので、自宅で作業することは苦にはなりませんし。(ブログ記事を書くことは、結構楽しい。)

アフィリエイトの成功に向けて、がんばるぞー。

 

1.今回の副業アフィリエイトブログ対策

今月の新規記事は5件です。月の前半にアップした記事がインデックスに追加されています。

記事作成以外にはアフィリエイトブログへのアクセス検証記事にて、検証後の対策として挙げていたカテゴリページのコンテンツ化を実施しました。

FX体験談のカテゴリページにコンテンツを作成し、広告も貼り付けました。

カテゴリページがSEO的に強化されていけば、アクセス増えるはずです。

 

2.サイトへのアクセス数

Google Search Consoleのデータを以下に。

合計クリック数は前月8回だったのが今月は37回にアップ。

合計表示回数は前月1,905回でしたが、今月は9,611回に大幅アップしています。

副業アフィリエイトブログが成長していっているのが数字でわかります。

少なくても記事数を増やしていけば、結果はついてくるということでしょう。

 

※”合計表示回数”というのはGoogle検索した時に表示された回数ということです。実際に副業チャレンジ.comを訪問してくれたユーザー数は”合計クリック数”です。



3.アフィリエイト収入

初収入がありました!!。収益額は7円

記事の最下部にGoogleアドセンスを設置したことで、収益が生まれました。

そろそろ、以前に記事にアフィリエイト広告やGoogleアドセンスを貼り付けていこうかと思っています。

 

4.今後の副業アフィリエイトブログ対策

今後も限られている作業時間の中で、新規記事作成に重点を置いていきます。

新規記事作成以外としては、

・カテゴリ一覧ページのコンテンツ作成→効果検証

・記事ページの見直し&更新(合わせて広告掲載)

・A8.net以外のASPと新規契約

→新たにJANet、アクセストレード、TCSアフィリエイトと契約しました。

当分はA8.netだけで十分と思っていたのですが、考えが甘かったです。

理由は記事にアップしていく予定です。

などなどです。







-アフィリエイト, 副業挑戦レポート

Copyright© 副業チャレンジ.com , 2018 All Rights Reserved.