ネットで副業 めざせ月収10万円!【サラリーマンや主婦がゼロから始める副業】

副業で商品モニター(テスター)をする時のメリットとデメリット

更新日:

 

手軽な副業の商品モニター。場所を選ばない副業なので、主婦の方には人気です。

 

メリット

商品モニターの最大のメリットは、新商品を無料で試せる点です。

新商品を誰よりも早く試せる上に、お金をもらうことができるので、楽しみながら仕事を続けられるメリットがあります。

企業のサンプル品を試してレビューを書いたり、商品を食べてレポートするだけの簡単な仕事なので、年齢や性別を問わず誰でも気軽にチャレンジできます。

いろんな商品を無料で試すことができるので、好奇心旺盛な人にぴったりの副業です。商品についての幅広い知識を身につけることができるので、視野を広げたいと考えている人にも最適です。




(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

また、商品モニターの場合は在宅でできる商品が多いので、いちいち会社まで出向く必要がありません。

自宅で新商品を試してお金を稼ぐことができるので、子育てに忙しい主婦の方に最適な副業だと言えます。難しい知識も不要で誰でも気軽にチャレンジできるので、資格などを取得する必要もありません。

様々なモニターサイトがあるので、自分の関心のあるサイトだけに登録することが可能です。

例えば化粧品など美容に興味のある人は美容関連のモニターサイト、グルメに興味がある人は食べ物関連のモニターサイトというように、自分の趣味や興味に合わせて商品モニターを試せるメリットがあります。

商品モニターにチャレンジしてみたい人は、事前にどんなモニターサイトがあるか調べて、自分に合ったモニターサイトに登録してみましょう。




(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

デメリット

商品モニターは商品ごとに収入が異なるため、大きく稼げる場合とそうでない場合があります。

常に求人募集がある訳ではないので、安定的に稼げないデメリットがあります。

完全歩合制の仕事なので、ちょっとしたお小遣いを稼ぐには最適ですが、長期的に安定して収入を得たい人には向かないと言えます。

単価の高い仕事は自然と競争率も高くなるので、仕事を受注できる場合とそうでない場合があります。

仕事を受注するために長時間パソコンの前で待機しなければならない場合もあるので、時間のない人が大きく稼ぐのは難しいと言えます。

好みの商品がない場合もあるので、自分の都合に合わせて仕事を増やせません。大きく稼ぎたいのであれば、複数のモニターサイトに登録しておきましょう。

副業全般のメリット・デメリットについては、副業のメリット・デメリットを参考にしてください。今まで気づいていなかったことに気づけるかもしれません。

  • B!