ネットで副業 めざせ月収10万円!【サラリーマンや主婦がゼロから始める副業】

アフィリエイトASPを複数社契約する切実な理由

更新日:

副業チャレンジ.comへようこそ。

副業でアフィリエイト収益を上げようと考えて立ち上げた、副業チャレンジ.comも立ち上げ4か月がたちました。

現状はページ数も80ページくらいに達し、各ページにアフィリエイト広告を貼り付けている状態です。



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

「記事を書く→適切なアフィリエイト広告貼り付ける→記事を書く→適切なアフィリエイト広告貼り付ける」サイクルになるまでに、複数のアフィリエイトASPと契約する必要がありました。

今回は、なぜ複数のアフィリエイトASPが必要だったかを説明していきます。

 

最初は業界最大手 A8.netと契約

最初はやはり、業界最大手のA8.netと広告契約を結びました。提携できる広告主が多いので、A8.netだけで十分かと思っていました。

よく利用する広告は楽天市場の広告です。楽天市場広告をクリックして、商品購入すると広告収入が発生するタイプです。

副業ブログを作っていく過程で、すぐに問題が発生します。

副業ブログでFX副業の記事を書いたのですが、人気の3大FX会社と提携しようとしたところ。。。3社のうち1社としか提携できませんでした。

いきなり、A8.netだけでは無理とは。

外為オンライン(大島優子さんでおなじみ)

A8.netに広告主として存在しない。他のアフィリエイトASPで探すしかない。

DMM FX(ローラさんがCMに出ている)

提携申請後、1日程度で提携OKとなる。

GMOクリック証券(新垣 結衣さん起用)

本副業チャレンジ.comを提携申請したが、広告主より審査NGとなる。

理由は副業チャレンジ.comがFX会社の広告にそぐわないためだとか。

 

大手2社目はアクセストレード

私の持論として、IT企業は大手を選ぶようにしています。理由は単純で大手のほうが信頼度が高いからです。

持論に従い、2社目もアフィリエイトASP大手であるアクセストレードと広告契約を結びました。

ただ、アクセストレードさんはA8.netと似ており、目的の3大FX会社との提携はできませんでした。



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

FX関係に強いTCSアフィリエイト

3社目はTCSアフィリエイトと契約しました。

外為オンラインのホームページにアフィリエイター募集ページがあり、そこからTCSアフィリエイトを見つけました。

TCSアフィリエイトではほとんどのFX会社と提携申請でき、目的の3大FX会社(外為オンライン・DMM FX・GMOクリック証券)とも提携OKとなりました。

専門業種に特化しているアフィリエイトASPのありがたみがわかりました。

高収益を探すJANet

4社目として、JANetと契約しています。

上記の3社(A8.netとアクセストレードとTCSアフィリエイト)で不自由はないのですが、同じ広告でも報酬額が違うものがあるので、高報酬があるといわれるJANetさんとも契約しておきました。

 

アフィリエイトASPは複数社契約しよう

アフィリエイトASPとの契約は無料です。サイトを持っていなくても契約できるASPもあるほどで、何社と契約しても自由です。

ただ、あまりに多くなると収益管理やアクセス検証ができなくなってしまうので、大手2~3社と専門分野のASP数社に絞った方が良いです。

  • B!